マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の評判・口コミについて

株エヴァンジェリストを運営するマーチャントブレインズ投資顧問株式会社のPRブログです。

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社を3つのチェックポイントから徹底検証

doctor

 

【目次】

 

利益が出せる投資顧問をお探しですか?

 

投資顧問は投資のアドバイスをしてくれる頼れるコーチのような存在です。


投資顧問を利用しようと考えてる人なら誰しも、信頼できる投資顧問会社と二人三脚で、資産形成をしたいと考えているはずです。
間違った投資顧問会社選びをしてしまうと、大切な資産を失ってしまいかねません。

 

業界内には投資助言する資格のない無登録業者がはびこっています。
信用できないレビューをでっちあげているサイトも数多く存在します。

 

失敗しない投資顧問会社選びをする為の条件を、いくつかのウェブサイトからピックアップ。
その条件にマーチャントブレインズ投資顧問株式会社が該当するかを検証してみました。

 

※この記事は株エヴァンジェリストを運営するマーチャントブレインズ投資顧問株式会社のPR記事となります。

最低限確認したい3つの項目から、マーチャントブレインズ投資顧問株式会社を検証

3

 

①登録認可された会社であるか

まず必須で確認すべき項目は、金商登録の有無です。

 

大前提として、投資助言・代理業を行うには、金融商品取引法第29条に基づく登録を受ける必要があります。(関東財務局 登録に係るQ&A(投資助言・代理業)

 

登録にあたっては、業務に関する十分な知識及び経験を有する役員又は使用人の確保などが求められます。
逆に言えば登録のない無登録業者は、金融知識のない素人が運営している可能性だって十分にあるわけです。

 

金商番号は、投資顧問会社のウェブサイトや契約締結前交付書面に下記のように表記されています。

 

金融商品取引法第37条に基づく表示
サイト名:●●●
商  号:●●●株式会社(金融商品取引業者)
住  所:東京都●●●
業務内容:投資助言・代理業
登録番号:●●財務局長(金商)第●●●号

 

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の金商番号

 

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社が運営する株エヴァンジェリストの公式サイトには、きちんと登録番号が明記されています。

 

特定商取引法の表記をチェック、実在する会社なのか?

金商番号を確認したら、次は特定商取引法の表記をチェックしましょう。

 

ここで確認しておきたいのは、会社所在地です。
というのも悪質な業者は、平気で架空の住所を所在地にするからです。

 

実在する会社かどうか調べる方法があります。
国税庁の法人番号公表サイトにアクセスして、法人名で検索してみることです。

 

もし検索して出てこなかった場合は、法人として法務局に届け出を行っていないことになります。

 

怪しい会社の一例を上げましょう。
最近出現したFACTORという無登録業者があります。

 

この業者は株式会社ファクターで、所在地が東京都中央区新川となっています。
しかし国税局のサイトで検索すると、東京都中央区の株式会社ファクターは登録されていません。

 

ファクター 特定商取引法の表記

株式会社ファクターは架空会社の可能性

 

ちなみにファクターは、現在ウェブサイトにアクセスできなくなっており(2022年4月)恐らくサイトが閉鎖されたものと思われます。

 

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社のように実在し、届け出している会社の場合はちゃんと検索すると社名が表示されます。

 

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社 法人情報

③サポート体制は十分か?

サポートセンター

 

金商番号と法人番号をチェックしたら、次にウェブサイトなどをチェックし、サポート体制が十分であるかを確認しましょう。


できたら複数の投資顧問会社に問い合わせして、対応やレスポンスの速さなどをを比較したほうが良いと思います。

 

というのも投資顧問会社の中には、問い合わせしても反応がなく、なしのつぶてというところもあるからです。
こういった会社は利用を検討するリストから外すか、優先順位を下げたほうが良いかもしれません。

 

また会員以外の問い合わせには対応しないというところもあるみたいです。
例え非会員であったとしても、自サイトのサービスに興味を持って問い合わせしてくる人に対しては、何かしら返信をするのが当然だと思います。

 

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社が運営する、株情報サイト「株エヴァンジェリスト」はメールとフリーダイヤルで問い合わせに対応しています。


サービスに対しての質問と保有銘柄に対しての相談(要会員登録)をしてみたところ、どちらも翌日までに丁寧な回答が返ってきました。

 

3つのチェック項目から判断 マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の評価

分析

  • 金商登録の有無
  • 実在する会社
  • サポート体制

の3点からマーチャントブレインズ投資顧問株式会社をチェック。

 

その全ての項目で問題なしと判断できました。
あなたがもし投資顧問会社の利用を検討しているなら、候補の一つにあげておいても良いでしょう。

 

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社は、株エヴァンジェリストという株情報サイト(投資顧問サイト)を運営しています。


会員登録することで、手厚いサービスを無料で受けることができるので、まずは無料で活用してみて自分に合ったサイトなのかどうかを見極めてみることをおススメします。

 

でも「マーチャントブレインズ投資顧問株式会社」をネットで調べたら、あんまり評判良くないみたいなんだけど?

 

そう疑問を持ったあなたは、ぜひ下記の記事を読んでみてください。

 

投資顧問業界は一部業者が口コミサイトを利用して同業者を叩いている実態が良く分かるでしょう。

  

merchantbrains.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加してます、良かったら協力をお願いします
クリック
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村