マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の評判・口コミについて

株エヴァンジェリストを運営するマーチャントブレインズ投資顧問株式会社のPRブログです。

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の助言者などに就任したBコミさんってどんな人?

Bコミ

 

2022年、マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の分析者・投資判断者および助言者にBコミこと坂本慎太郎さんが就任しました。
雑誌の連載やセミナーなどメディアで大活躍ですから、既にご存知の方も多いかもしれません。

 

改めてどういう方なのか?
そして今後会社とどういう関わりを持つのか?

 

この記事で解説していきたいと思います。

 

※この記事は株エヴァンジェリストを運営するマーチャントブレインズ投資顧問株式会社のPR記事となります。

 

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社に知らないという方は、まず「マーチャントブレインズ投資顧問株式会社ってどんな会社なの?」を読んでみてください。

 

Bコミさんとは?経歴や活動内容など

Bコミさんは、各メディアで大活躍されている方なので、ご存知の方も多いと思います。
知らないという方の為に簡単にプロフィールを紹介したいと思います。

 

プロフィール

証券会社のディーラーを5年半経験、株式の短期売買をメインに習得
かんぽ生命保険で株式と債券のファンドマネージャーを7年経験、長期投資を学ぶ
個人投資家として活動しつつ、株式の評論業を行う
執筆活動の傍ら2018年のラジオ、テレビ、セミナーなどの出演数は207回

引用:坂本慎太郎 (Bコミ) Official Site

 

大人気の株式評論家で各メディアに引っ張りだこという印象を受けます。
2018年のメディア出演数が207回とは・・
2日に一回以上のペースとは驚きです。

 

Bコミさんの個性やキャラクターとは?

Bコミさんはどんな個性の方なのでしょうか?
各種SNSで日常の出来事や思ったことを発信しているみたいですので、一部ピックアップして紹介してみましょう。

 

ツイッターから

食べることが大好きのようで(食べ物のツイートよく目にします)

 

ゲームも好きなのでしょうか?

 

一方で批判的に絡んでくるツイートを無視できない一面も

 

インスタから

www.instagram.com

家族サービスもしっかりと、よきパパのようです

 

www.instagram.com

料理もお得意のようで

 

SNSから感じるBコミさんのキャラクターとしては、仕事もバリバリこなすけど、しっかり食やゲームなどの趣味も楽しみ、家族サービスも忘れない良きパパという印象です。

 

こんなツイートもあるので、バランスを取りながら、お金の管理も上手くやりくりしているように感じました。

 

Bコミさんの評判は?

ネットで評判を検索しても、悪質業者が意図的に口コミを操作しているという現状があるので、amazonなど著名なサイトのレビューを拾ってみることにします。
Bコミさんの著書「朝9時10分までにしっかり儲ける板読み投資術」は、8度の重版がかかった(2023年5月現在)というベストセラー。
amazonのレビューも350件を超えています。

 

好意的なレビュー

分かりやすく、親しみやすい本でした。
テクニック重視で書かれていないとこが、読みやすく、
かえって理解しやすかったです。

 

上記のニコニコ生放送で今週の相場の話題や総括を雑談感覚で放送しています

トレード初心者から中級者に読んで欲しい内容だと思います
デイトレーダーだけではなくスイングや中長期トレーダーが読んでも損はしないと思います

ディーラー、ファンドマネージャー時代の話がもうちょっと知りたかったので☆4です

 

本は嫌いなはずなのにスラスラ読めました。
臨場感があり、楽しく勉強できた感じになりました。

 

否定的なレビュー

他のレビューにも書かれているが、実践してみるともう稼ぐためには使えないテクニックだと分かる。
(寄り付き後にHFTでボコボコ注文が出てくるため)
それでも現状の株式市場の実態を知るのにはいい本だと思います。

 

でも更に板読みのノウハウを習得するには、どうすれば良いか?もう少し噛んで含めるような解説を欲します。DVDを著者から勧められましたがまだ買ってません。

 

経歴のくだりが多すぎる。サラと流して本題に入ってほしいと感じました。

 

Bコミさんの実力は?

ここまで読んできた皆さんが一番気になるのが、Bコミさんの株式投資の実力ではないでしょうか?
ネット上で得られる彼の実績をピックアップして紹介していきましょう。

 

ディーラー時代の実力

Bコミさんはプロフィールにもある通り、証券会社のディーラーを5年半経験しています。
そのディーラー時代のエピソードをインベスティングドットコムのインタビューで、次のように語っています。

 

ディーラーになってから当然短期売買をやりますが、契約社員で歩合制なので、駄目ならすぐクビという世界でした。
一番早い先輩で、3日でクビになったんですよ。
でも、そこの会社は儲かる人を連れてきて、そのまま儲けるのではなく、ディーラー初心者を育てる会社でした。
僕がいるときは、会社に70人ぐらいディーラーがいたと思いますが、一応トップになりまして、新天地を求めて次の会社に移りました。

 

ブログで公開している為替成績

あまり大っぴらにブログをやっていると公表していないみたいですが、実はBコミさんはブログを開設しています。
小遣い0円サラリーマンの生き方」と題されたブログで為替成績を公開しています。

その成績を引用すると

  • 2010年 +240万
  • 2011年 -90万
  • 2012年 +2050万

最新の成績が更新されていないのが気になりますが、2012年に大きく資産を増やしていることが分かります。

 

資金150万円⇒5,000万円

また【PR】株エヴァンジェリストの公式サイトには、2017年3月から始めた「資金150万円チャレンジ」で、150万円の資金を1年5か月で約5,000万円まで増加させたと記されています。

 

Bコミさんがマーチャントブレインズ投資顧問株式会社にもたらす影響は

merit

 

2023年にBコミ(坂本慎太郎)さんは、マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の分析者・投資判断者、助言者に就任しました。
サービスサイトである「株エヴァンジェリスト」では、サイトの前面にBコミさんが登場し、いわば看板的な存在となっています。

 

Bコミさんは単なる広告塔ではありません。
分析者・投資判断者、助言者にその名を連ねていることから、エヴァンジェリストの投資助言にも当然大きく関与してくるでしょう。

 

具体的には、提供される銘柄はBコミさんの目で選定。
ディーラー時代では短期投資を機関投資家としては中長期とあらゆる投資スパンを経験してきた、彼独自の視点でしっかりと業績やロジックに基づいた銘柄が提供されることでしょう。

 

エヴァンジェリストの会員登録(無料)された皆さんにも、Bコミ(坂本慎太郎)選定「真の利益追求候補株」が即日配信されるとのことですから、あなたの目でその実力を判断してみても良いのではないでしょうか?

 

株エヴァンジェリスト公式サイト

【PR】株エヴァンジェリスト公式サイト