マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の評判・口コミについて

株エヴァンジェリストを運営するマーチャントブレインズ投資顧問株式会社のPRブログです。

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の良い点、悪い点

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社について話し合っている人たち

 

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社が運営する株情報サイト「株エヴァンジェリスト」の会員になって1年半が経過しました。


その間に株エヴァンジェリストを利用するとともに、他の株情報サイトや投資顧問サイトも並行して利用してきました。

 

今回はマーチャントブレインズ投資顧問株式会社(株エヴァンジェリスト)を利用して良かった点そして良くない点も併せて記事にしてみたいと思います。


これから利用してみようと検討している人の参考になればと思います。


※この記事は株エヴァンジェリストを運営するマーチャントブレインズ投資顧問株式会社のPR記事となります。

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社を使うメリット

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の良いところ

 

エヴァンジェリストのオフィシャルサイトにアクセスしても会員登録なしでは何のコンテンツも利用できません。


その一点のみで言えば、会員登録なしで多くのコンテンツが利用できるトレーダーズウェブ株探とは異なります。

 

ただ株エヴァンジェリストは、株情報サイトとは銘打っていますが、実際のところは投資家に向けて投資助言サービスを提供する投資顧問サイト。

 

会員登録して初めて多くの無料サービスが利用できるというのは、投資顧問サイトではスタンダードなことですので、この点は何ら不親切だとは思えません。

 

前置きが長くなってしまいました。
それでは僕が株エヴァンジェリストを利用して良かったと思う点を3つあげます。

 

市況レポートが素晴らしすぎる

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の市況レポート

 

エヴァンジェリストの無料会員向けにザラ場前と大引け後にそれぞれ市況レポートが配信されます。
そのレポートが非常に内容が濃いもので、個人であれこれとサイトで情報収集する手間が省けるのです。

 

専業投資家で「俺株で食ってるっす」みたいなゴリゴリのトレーダーじゃなければ、エヴァンジェリストの朝・夕のレポート読むだけでほぼ投資に必要な情報はカバーできるんじゃないですかね。

 

特に朝刊レポートには「本日の推奨銘柄」が紹介されてますので、毎日トレードしてなきゃウズウズしちゃう系の投資家には銘柄選定の時間も省けちゃうかもしれませんね。

なにせ数多くの銘柄から「これはっ!」という銘柄を発掘するのって労力いりますからね。

判断に悩んだ時、プロに相談できる

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社のアナリストに相談

トレードしていると、自分の判断が正しいのかどうか迷うことが多々あります。

 

「この銘柄を買おうと思うんだけど、このタイミングで買うべきなのか?」
保有銘柄の含み損が膨らんできた、少しすれば騰がる気がするけど、このまま保有すべきか」

 

そんな時プロのアナリストに相談できるのは、非常に心強いものがあります。
無料会員は相談回数に制限があるので、ここぞという時の相談になると思いますが、有料会員は契約期間中は無制限に相談可能。

 

実際僕も過去にこの相談のおかげで誤った判断をせずに済み、資産を増やすことができたことがあります。

トレーダーとして成長できる

個人投資家

 

朝夕に配信される市況レポートは、プロのアナリストが作成したものです。
このレポートを毎回見る習慣をつけるだけでも、株式投資の知識や相場観を向上させることができます。

 

具体的に一つ例を挙げると、本日(2019年9月4日)は昨晩のNYダウが反落した影響を受けそうだということがレポートに書かれていました。

 

では何故NYダウが下がってしまったのか?

 

その理由のひとつに
ISM(米供給管理協会)が公表した8月の製造業景気指数が良くなかったと書かれていました。
2016年8月以来初めて景気拡大・縮小の節目となる50を割り込んだのが影響しているだろうとのこと。

 

このことから

 

「前日のNYダウは、翌日の東京市場に影響を及ぼす」
「製造業景気指数がNYダウに影響を与える」
「製造業景気指数は50という景気拡大・縮小の節目となるポイントがある」

 

ということなどが知識として身につくと思います。

トレーダーとして知識が身につき、成長できる

これもまた株エヴァンジェリストを利用する大きなメリットの一つだと思います。

 

さらにもうひとつ付け加えるとすれば、今注目の大人気女性株プロ、結城はるみさんが株エヴァンジェリストのストラテジー顧問となっている点も非常に心強いといえるでしょう。(結城さんは現在ストラテジー顧問を退任されています)

 

merchantbrains.hatenablog.com

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社を使うデメリット

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の悪い点

 それでは逆にマーチャントブレインズ投資顧問株式会社が運営する株エヴァンジェリストを利用するデメリットは何でしょうか?

 

登録や利用に一切料金が発生しませんから、有料サービスの申し込みをしない限りは、デメリットはないように感じます。
実際にほぼないのですが、敢えてデメリットを拾い出してみました。

有料サービスへのご案内メールが配信される

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社からのメール

エヴァンジェリストの無料会員になると、登録したメールアドレス宛に少なからず有料サービスへのご案内メールが配信されます。


例えば先日(2019年9月3日)に株エヴァンジェリストから届いたメールは4通。
朝刊レポートと夕刊レポートを除く2通がご案内メールだったことになります。

 

1日4通のメールが届くということをどう感じるかは個人差あると思います。
しかし少しでも煩わしいと感じるなら、メールをフォルダ分けするか、株エヴァンジェリストの登録メールアドレスをメインで利用するアドレスとは別のアドレスにすることを推奨します。

 

退会方法がやや分かりづらい

分からないことがある投資家

エヴァンジェリストの退会方法がやや分かりづらいという意見を耳にしたことがあります。


確かにサイト内には「退会する」といった明確なリンク先及びフォームが用意されている訳ではありません。

 

そういった理由もあってか「株エヴァンジェリスト 退会方法」といったワードで検索されることもあるみたいです。
利用規約には退会方法について明記されているのですが、その辺ってあまり詳しく読みませんよね。

 

退会方法は株エヴァンジェリストのサポートデスクに電話かメールで連絡すれば退会できます。

 

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の良い点、悪い点まとめ

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の良い点悪い点のまとめ

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社(株エヴァンジェリスト)を利用するメリットは多数ありますが、デメリットはほぼ見当たりません。

 

「他人なんて頼らねぇ、信じられるのは自分だけ」

 

という何でも自分でやりたがるタイプの人には向いてないかもしれません

しかし

 

「効率的に情報を収集したい人」
「トレードで行き詰まってしまった時にプロのアドバイスが聞きたい人」
「まだまだ初心者だからトレーダーとして成長したい人」

 

などは登録するメリットは十分にあると感じています。
そもそも会員登録は無料ですし、情報を得るだけなら料金は発生しません。

 

登録特典として急騰候補銘柄も教えてくれるみたいですし、とりあえず登録してみて損することは何もないと思います。

 

 

でも「マーチャントブレインズ投資顧問株式会社」をネットで調べたら、あんまり評判良くないみたいなんだけど?

 

そう疑問を持ったあなたは、ぜひ下記の記事を読んでみてください。

 

投資顧問業界は一部業者が口コミサイトを利用して同業者を叩いている実態が良く分かるでしょう。

  

merchantbrains.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます、良かったら協力をお願いします
クリック
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村