マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の評判・口コミについて

株エヴァンジェリストを運営するマーチャントブレインズ投資顧問株式会社のPRブログです。

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の悪い口コミは全部ウソ

悪評で嫌がらせをする悪質業者

 

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社とは、株エヴァンジェリストという株情報サイトを運営している会社です。
といってもそのことを知っているのは、株エヴァンジェリストを実際に利用している人か業界関係者だけだと思います。

 

失礼を承知で言ってしまえば、それほどに知名度のない会社なのです。
しかしながら、マーチャントブレインズ投資顧問株式会社で検索すると、こんな誰にも知られていない会社(失礼)のページをわざわざ作成して口コミを募集しているサイトがいくつも見つけることができます。
マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の口コミページがあること自体が不自然なのに、その口コミを見るとさらに怪しい点をいくつも発見

 

マーチャントブレインズ投資顧問株式会社の口コミが全く信用できない理由をこれから説明していきます。

 

※この記事は株エヴァンジェリストを運営するマーチャントブレインズ投資顧問株式会社のPR記事となります。


【目次】

株的中.comの口コミがデタラメな5つの理由

信用できないサイト

 

例えばマーチャントブレインズ投資顧問株式会社の悪評記事を書いているサイトで、株的中.comというサイトがあります。

 

結論から言うと、株的中.comの情報は全く信用できません。


情報が信用できない理由、それは口コミサイトとしての体をなしていないからです。
なぜ口コミサイトとしての体をなしていないのか?その理由を列挙していきましょう。

 

信用できない理由① TMJ投資顧問、雅投資顧問(現AIP投資顧問)しか高評価していない

株的中.comは、誤った情報でユーザーを欺いて、サイトを閲覧した人をTMJ投資顧問、雅投資顧問(現AIP投資顧問)に誘導する為に作られたサイトです。

 

その為、分析した1,000以上のサイトの中で優良と評価している投資顧問はわずか2つ。 掲載されている99.9%の投資顧問会社そして株情報サイトを悪徳サイトと低評価しているのです。
(現在は悪徳サイトという表記を改めて、口コミで同業他社の評判を下げるという方針に転換した模様)

 

信用できない理由② 優良と評価する投資顧問会社、全てに行政処分が下されている

株的中.comが優良評価していた投資顧問ベストプランナー、TMJ投資顧問、雅投資顧問(現AIP投資顧問)、3サイト全てに行政処分が下されています。

 

まずはその証拠画像からみてもらいましょう

【優良】投資顧問&株情報サイトを裏分析が優良評価していた投資顧問サイト

 

そして下記リンク先が3サイトに下された関東財務局の行政処分ページとなります。

 

株式会社スマートアセットマネジメントに対する行政処分について:財務省関東財務局

株式会社フラムに対する行政処分について:財務省関東財務局

株式会社MLC investmentに対する行政処分について:財務省関東財務局

 

補足しておくと、株式会社スマートアセットマネジメントは投資顧問ベストプランナーの運営会社、株式会社MLC investmentは雅投資顧問の運営会社、株式会社フラムはTMJ投資顧問の運営会社です。

 

株的中.comは、自演でこの3サイトにステマの高評価口コミを大量に投稿。
逆に3サイトのライバルサイトである同業他社のサイトには、誹謗中傷するような口コミを自演で投稿することで、集客効果を生み出していました。

 

その行為は日に日にエスカレートしていき、遂には投資助言の実績を捏造。
これにはさすがの証券取引等監視委員会も見逃すわけにはいかず、行政処分を下すに至ったという訳です。

 

現在では、投資顧問ベストプランナーは金商登録取り消しの重い処分を受け、投資顧問会社として再起不能
雅投資顧問は、AIP投資顧問とサイト名を変更。
辛うじてTMJ投資顧問だけ掲載が続いています(助言実績の捏造記事はきれいに消されています)

 

おわかりでしょうか?

 


株的中.comは、集客効果を生むためには、法律(金融商品取引法)違反も厭わないサイトなのです。
その結果、広告元(または自ら運営していた?)に与えてしまった行政処分という計り知れないダメージ。

 

これまで行政処分を受けた投資顧問サイトを大バッシングしてきた株的中.comにとっては、誠に皮肉な結果となってしまいました。

 

信用できない理由③ ベトナムドメイン取得の謎、運営者情報も不明

株的中.comは日本語サイトで、評価するサイトやアナリストも日本のサイトや日本人です。

 

サイトを閲覧するユーザーも当然のことですが、日本人。恐らくサイトの管理人も日本人でしょう。

 

それなのに何故かドメインベトナムで取得されているのです。
WHOIS検索というドメインの登録者を調べるサイトがあるので、調べれてみればすぐに分かります。

 

どうやら株的中.comと同様に同業他社を誹謗中傷するだけのサイト、例えば口コミ株予想.netベトナムドメイン取得しています。
これは何か裏がありそうですね。

 

しかも株的中.comの運営者情報がどこにも明記されていません。
管理人プロフィールは記されていますが、本名はおろか経歴などは「イギリスのケンブリッジ大学卒業」とか「インターポールや国連に友人がいる」とか俄かに信じがたいものばかりです。


ツイッターも以前は活発に投稿していたみたいですが、最近ではバッシングが多いなったのが理由なのか一切更新されていません。

twitter.com

 

公平中立を謳う比較サイトで、運営者情報が不明なサイトなど考えられません。
例えば食べログホットペッパーグルメなどには、しっかりと運営者情報が記されています、当然のことですよね。

 

信用できない理由④ TMJ投資顧問、雅投資顧問(現AIP投資顧問)には悪い口コミが投稿(表示されない)

株的中.com内の雅投資顧問の口コミを見てみてください。
一切悪評が投稿されていません、気味が悪いくらいどの口コミも雅投資顧問を絶賛しています。

 

これは本当に第三者が投稿したものなのでしょうか?
ひょっとして運営側で自演投稿しているのではないの?

 

そう思えてしまうくらい口コミに偏りがあって、しかも膨大な数の口コミが連日投稿されています。

 

不自然さに気が付いた人がこの口コミサイトにベストプランナー(かつて株的中.comが優良投資顧問としていたサイトです)の悪い口コミを投稿したのだそうです。
しかし当然のことながら口コミは不採用。

 

要はTMJ投資顧問と雅投資顧問に悪い口コミを第三者が投稿しても採用されないのです


これで株的中.comの情報の信憑性が極めて疑わしいということが分かってもらえるのではないでしょうか。

 

信用できない理由⑤ 無登録業者も優良認定の過去あり

まずは投資顧問サイトが、投資助言業を営むにあたっては金融庁から登録認可を受ける必要があるということを知っておきましょう。
言い換えるとこの登録なしで投資助言業を営み、対価として金銭を得るという行為は、違法行為となります。

 

関東財務局もウェブサイト上で、こういった無登録で金融商品取引業等を行う者について警告を発しています。

 

一つ例をあげましょう。
常勝株式オンラインという無登録業者(現在はサイトは閉鎖されています)

 

常勝株式オンラインもまた、関東財務局から無登録業者として警告を受けています。

 

その常勝株式オンラインを「最高クラスの投資顧問」と絶賛していたのが、何を隠そう株的中.comなのです。

 

証拠画像

【優良】投資顧問&株情報サイトを裏分析が違法業者を優良評価

【優良】投資顧問&株情報サイトを裏分析が違法業者を優良評価違法業者をした記事を削除

現在は証拠隠滅なのか、その記事を削除しています。

 

この件については、秀逸な記事を見つけましたので、引用させてもらいます。

 

そもそも、金融免許を持たずに運営しているところは利用対象から除外すべきです。投資は自己責任ですが、せめてそれくらいの危機管理は行っておくべきでしょう。

こういった違法サイトを持ち上げている口コミサイト、比較サイトも非常に怪しいと言わざる得ません。詐欺サイトの可能性が高い為、いくら口コミが優秀でもそれらは全て自作自演の書き込みです。

 

引用:仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実「常勝株式オンライン」

 

株的中.comの類似サイトはたくさんあります

ウィルスのように増殖する悪徳サイト

株的中.comのように、TMJ投資顧問、雅投資顧問(現AIP投資顧問)だけを高評価するステマサイトはたくさんあります。

 

ここで紹介するよりも、別サイトの記事を読んでもらった方が早いかもしれません。

toshikomonsite.livedoor.blog

 

なぜ株的中.comみたいなサイトが量産されるのでしょうか?
それは単純な話、TMJ投資顧問、雅投資顧問が正攻法では集客できないからなのではないでしょうか?

 

こんなステマサイトを量産したところで、今のネット社会ではそのからくりが暴かれるのは時間の問題。
さらに言ってしまうと、過去に口コミサイトで情報を意図的に操作して行政処分を受けてしまった会社もあります。

 

しかもそのことを記事にしてしまっているのですから「君たちその投げたブーメラン、自分に突き刺さちゃうよ」と忠告してあげたくなります。

 

(その後TMJ投資顧問と雅投資顧問に行政処分の勧告が出たことで、実際に突き刺さってしまったわけですが。。)

 

自分で投げたブーメランが頭に突き刺さる

 

以上
マーチャントブレインズ投資顧問株式会社に対する口コミサイトが一切信用できない理由を記事にしました。


株的中.comの管理人さん!反論があるなら是非是非お待ちしておりますよ

お待ちしています

 

怪しいレビューサイトについて、興味のある方はこちらの記事もぜひ読んでみてください。

merchantbrains.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキングに参加してます、良かったら協力をお願いします
クリック
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村